2022年3月20日日曜日

リンノファンタジー 近況報告@ ナルタ牧場 2022.3.20

◆事務局から

リンノファンタジーの体調悪化の報告を受けて、ナルタ牧場と川島調教師との意識合わせした結果を報告します。

リンノファンタジーは、16日に熱発があり、また4本肢が同時に浮腫みが出たとの事でした。
そのため3日間運動を控え様子を見ていましたが、左前肢だけが中筋から球節にかけて腫れが続き、若干熱感もあり、圧迫すると嫌がる素振りを見せたことから19日午後に獣医師に診てもらうこととしました。
全身触診後、最近の気候変化や冬毛が多い状態からは体調が戻り切っていないため4本肢が浮腫んだんだろう、また左前肢腫れは、恐らく蹄鉄が合っていないからとの診断でした。
調教師からは、消炎剤を打って様子を見れば、芯から来ているものかの判断が出来るので消炎剤を打ってもらう予定です。

本日は、腫れはとれて熱感もありません。
大した症状ではないため、先ずは蹄鉄を外し様子を見ることになりました。
運動再開は、しっかりと左前肢の腫れ、熱感が取れてから再開する予定です。
よろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿