2022年7月17日日曜日

リンノファンタジー 近況報告@ 川島厩舎 2022.7.17

◆川島厩舎コメント

リンノファンタジーは申し訳ございません。
出走を見合わせることにいたしました。

昨日朝、馬房から出した時に左前肢管骨あたりを腫らしていましたが、
歩様、乗り運動で確認したところ問題なかったのですが、今朝は腫れに加え、
痛みがあり歩様にも乱れが生じていました。

そのため、熱を測ったところ38.5度あったため、
急遽獣医師に診断治療をしてもらいました。

結果としては、左前肢外側を痛がっているため、内側の骨瘤からの筋の炎症ではなく、
ぶつけから来ているとのことでした。
また、熱があることから感染の可能性があり、治療としては、消炎剤と抗生物質を投与することとしました。
消炎治療を行ったため出走を取りやめることになります。

獣医師の所見として、
「この仔はよく肢元を腫らす。
腫れ具合からは熱が出るような状態とは思えないが、
それでも熱が出るということは体調が万全ではなく免疫力が低い状態と考えられる。」
とのことで、

そのため、燕麦と配合飼料の比率を見直して、配合飼料の量を多くすることにします。
また、装蹄に関しても日々チェックしていますが、合っていると考えていますので骨瘤が悪さをしているとは考えにくいですし、症状も安定していることから即時に治療する必要はないと考えます。

今回の治療で直ぐに調教は再開できると考えていますので、状態によっては来月頭からの川崎競馬を予定します。


◆事務局から

大変残念です!
今回は枠番が良くチャンスありと考えておりましたし、
ましてや、明日は祭日でご来場を予定されていた馬主様もいらっしゃったのではないかと存じます。
今後、リンノファンタジーには体調をしっかり戻して頑張ってもらいたいと思います。
引き続きよろしくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿